Saturday 14 January 2012

東京ワークショップ

お陰さまで、実践クラスは定員(20名)になったそうです。お申し込みありがとうございました。
歴史を辿る編クラス(定員30名)はまだ空きがあるそうなので、興味のある方はぜひお申し込みください。ショーロというジャンルの中にあるたくさんのリズムがどのようにして生まれて来たのか、歴史を辿り、音源を聞きながらひも解いて行きます。教材は、我々Escola Portátil de Música 制作の講義用ノート「ショーロの歴史」をベースした日本語版を使います。(日本語版、作らなきゃ・・・) 

余談ですが、今回はブラジルー日本間を往復マイルで旅する予定で準備を進めていましたが、妹がリオに遊びに来てからというもの、ホントに夏休み気分で二人で遊びほうけているうちにチケットを予約するのをすっかり忘れてしまい、今年に入ってから電話をかけたらもう空きがないと言われ・・・。キャンセル待ちが出ないかと毎日電話をかけ続け、やっと一昨日チケットの予約が出来ました。ホッ。パリ経由で帰りたかったんだけど、取れたチケットはアメリカ経由。半分チケットを買う覚悟もしつつあったので、取れた事に感謝してダラス経由で帰ります。1月31日成田着です!


No comments: