Saturday 8 January 2011

2011年始動!

2週間の夏休み(冬休み?)も今日で終わり。明日から、今年の活動が始まります。第一弾は名古屋。いつもとってもお世話になっているサンバタウンさん、そして素敵なカフェ「カフェデュフィ」さん、そして去年から一緒に演奏してもらってるカヴァキーニョのだいどうじ君に、関西方面のギタリストは山田裕くんというとっても安心な顔ぶれで一年の始まりです。


夏休み中は、旧友や親戚に会うのが忙しかった。期間限定なので、日本にいるうちに会っておかないとまたいつ会えるかわからない、と思うから、とにかく会っておきたくて。胃腸も少々お疲れ気味です。(笑)でも、とっても楽しい時間を懐かしい人たちと過ごすことが出来ました。

では、明日の名古屋ライブでお会いしましょう!

Acabou minhas férias de verão (de inverno?) e amanhã vou começar a atividade do ano 2011! A primeira coisa será o show em Nagoya com cavaquinista Sakae e violonista Yaso, organizado pelo Zezinho do Sambatown no Café Dufi.Estou feliz e tranquila pois todos são meus grandes amigos.A melhor coisa é trabalhar com os amigos, né? Depois vou tocar em Osaka, Kyoto e Okayama com os mesmos músicos. É uma pequena turnê.

Nas férias fiquei muito ocupada para encontrar amigos antigos e parentes.Por que estou aqui no Japão temporariamente e não sei quando poderia vê-los se perder nesta vez.Quem se cansou muito foi meu estômago na verdade ..... 

Vamos nos ver para curtir o choro lá em Nagoya amanhã!!

3 comments:

岸田絵美 said...

5年前くらいに大阪で、竹代さんからのご紹介で、ギターの友達と一緒に一度レッスンいただきました大学の後輩です♪私はピアノですが・・・。「尚美さんってすごくかっこいい!!」と衝撃を受けた記憶があります。

今は愛知に住んでいますので、今日の名古屋公演に伺いますね。楽しみにしています!

Naomi K. said...

絵美さん
今日は、本当に来てくれてありがとう!嬉しかったです。ヒナステラ、少しアドヴァイスをしたらどんどんリズムが良くなっていってたことを覚えています。元気でピアノ弾いてるみたいで、良かったです。これからもどんどん頑張ってくださいね。ラテンものも!ショーロもどうぞ。ピアノのショーロたくさんあるんですよ!

岸田絵美 said...

Naomiさん、昨日は楽しいひとときをありがとうございました♪私のことも覚えてくださってて感激でした!

肝心なことをお伝えし忘れていました。Naomiさんにレッスンしていただいたヒナステラで受けた万里の長城杯国際音楽コンクール(といっても日本開催でしたが。。。)で1位と総領事賞をいただいたんです。そのころ事務職やってて、異動の可能性大で近々ピアノの練習が難しくなるかも・・・という直前のコンクール挑戦でした。本当にありがとうございました!そして今ごろすみません。。。。

あれから状況変わって退職、今は愛知でピアノの仕事をできる喜びを感じています☆ショーロにも挑戦していきたいです♪

昨日のライブのこと、私のブログにも書かせていただきました。