Thursday, 10 February 2011

Calor! -暑い!-

ここに書くほどの特筆事項のない日々が続いてます(笑)。唯一の特記事項といえば、暑い事。日本の冬が懐かしい〜。雪降ってたよな〜、なんて思い出しています。特に今日はすごい。この時期、我が家には海風がビュンビュン入ってくるんだけど、その風が熱い!
毎年の事ですが、この時期はとにかく暇。まだまだ街中休暇気分、カーニヴァルが終わるまでこの気分が続きます。そしてなんと、今年のカーニヴァルは3月上旬!たぶん一番遅いんじゃないかな。ということは、実質の新年度が始まるのは4月。ははは〜。笑うしかないね。

暇な事を利用して、家の中を片付けてます。まずは寝室の模様替え、その次はキッチンの模様替え(これは大正解!かなり使い勝手が良くなりました)。ピアノの上に積み重ねていた楽譜を楽譜棚に戻そうと思ったら入れるスペースがない。あちこちに散らばってる本も本棚に入れようと思ったけど、入れるところがない!気が付いたら、家中物があふれているではありませんか。なんでこんなことになってんの?!家具を買わなあかんてこと〜?いや〜これ以上家具を増やしたくないしなあ。。などとあちこち眺めてはどうやって片付けるか、悩んでます。幸せな悩みやね。

フランス人の友達が5日ほど泊まりにくるって言うんで、彼女の為に二つある扇風機の一つを分解して洗いました。 すっきり奇麗になって組み立ててみたら、動かない!うんともすんとも言いません。あれ?と思ってあちこちいじって見ている間に、どんどん部品が落ち、崩れてきて修復不可能に。仕方がないので、昨日新しいのを買いました。だってこの暑さ、扇風機なしでは眠れないもんね〜。

No comments: