Monday 28 February 2011

Carnaval 2011!



さあ、カーニヴァルです!本番は今週末からですが、もうリオ市内は先週末からブロッコが出始めて、すっかりカーニヴァル気分。毎年行く、うちの近所であるAnsiedadeというフレーヴォのブロッコ、今年はいつもの日程ではなく、カーニヴァル前に行われた行進の様子をご紹介しましょう。ぎゅうぎゅう詰めのところで撮影してます。ご了承を。

これから始まろうとする行進を待つ人々。これから小さな一角を一周、2時間かけて練り歩きます。
メンバーは後ろの人用に楽譜を背中に担いで




この後オーケストラは群衆とともに歩き始め、半周回ると教会の前に出ます。



 
教会に上がる階段、観覧席になってしまってます。
今年のメインイベント、人形の結婚式!



人々の熱狂ぶりが伝わるかな?



そして一周して元の位置に戻ったらオーケストラは輪になって締めの曲!
金管とサックスだけのオケ、よくこんな長時間吹き続けられるわ。まったく休憩なしですよ〜。
パーカッションの人たちの指はテーピングだらけ。かなり痛いらしい。

これはまだ序盤戦。いったいどうなることやら!?!?

No comments: