Thursday 30 June 2011

リオデジャネイロ州文化大賞-ポピュラー音楽部門-

我らEscola Portátil de Músicaが、昨夜Teatro Municipalでリオデジャネイロ州ポピュラー音楽部門文化大賞に選ばれました!私は震災支援のコンサート、その後にSementeでのライブもあり会場には行けませんでしたが、携帯に会場にいた関係者からメールが入り、受賞した事、そしてその後の乾杯の場所を知りました。Sementeの演奏が終わってからLos Cuatro全員で打ち上げ会場に駆けつけると、関係者数人が既に到着していたので、まずは彼らと乾杯。最後の表彰式まで会場にいなければいけなかったルシアーナが少し遅れて到着、目をうるうるさせながら受賞を祝ってみんなと抱擁。感動的な瞬間でした。見て下さい、この嬉しそうな受賞直後の二人の笑顔を!そして、二人が手にする実に奇妙なトロフィーを!

Luciana Rabello & Celsinho Silva

私のブラジルショーロ人生は最初からEPMと一緒でした。10年の節目を迎え、受賞をし、私も永住ヴィザを同時期に手に出来たのはどこか偶然でないような気もします。そして、ブラジルが、ブラジルの友人達が、ショーロがまた一歩近く感じるようになりました。

No comments: