Friday 1 June 2012

「2012年日本ツアー・夏!」スケジュール決定!

7月の日本ツアーのスケジュールが決まりました。Schedule よりご覧下さい。東京・大阪のお馴染みの場所に加えて、今回は倉敷と熊本と2カ所新しい場所でショーロを演奏する機会に恵まれました。

また、初めての試みもあります。在日ブラジル人が多くすむ群馬県大泉町で、ブラジルの子供達対象のコンサート、同じく群馬県高崎市の高崎健康福祉大学でも「親子で楽しむ0歳からのコンサート」、そして「ブラジルの文化と音楽に親しむ」ワークショップ(同大学学生対象)もさせて頂く事になりました。これは、同大学の幼児音楽教育の教授である大阪教育大学の同窓生(2年上の先輩)で大親友の岡本拡子さんの協力で決まりました。ショーロと幼児音楽教育、なんの接点もなさそうでしたが、ブラジルー群馬という大きなキーワードがそこにはありました。大学を卒業後、お互いそれぞれ違った目標に向かって歩んで来た私と彼女、まさか今また一緒に仕事ができるなんて、考えても見ませんでした。これでやっと私のねじれた人生に意味が持てる、そんな感じがしています。ライフワークとして行きたい活動です。ブラジル大使館からも後援を頂いています。

まだワークショップの情報が未確定ですが、決まり次第掲載いたします。現在、東京と名古屋で計画中、大阪と岡山での開催も検討中です。

見なさ見お会い出来る事を楽しみにしています。お近くの会場へ是非足をお運びくださいませ!

No comments: