Tuesday 3 July 2012

Choro em Toulouse - 番外編 -


Toulouseでの思い出、ショーロ以外の番外編です。Em Toulouse, além do choro ....

Mauricio, Julie(USA, flute), Naomi, Jayme
 昼過ぎにトゥールーズに到着、お世話になるお家に荷物を置き、お昼ご飯を食べて(早速鴨とワイン!)、街を散策に出ました。この美しい建物は市役所。もう夜の10時頃なんですが、まだ日が高いのです。11時くらいにならないと暗くなりません。こんな経験はした事がなかったので、みんな勘が狂ってしまいました。


Didier、とっても優しくて素晴らしいこの方のお家に我々3人はお世話になりました。 
Dominique、この方にもとってもお世話になりました。

石村雅子さん、トゥールーズに住む日本人フルーティスト。なんと、私が最初にフルートを教えてもらった本田幸治さんの大学での同級生という事が判明。世間はホントに狭いです。
ガロンヌ川のほとり。
朝からビール!(この日は迎え酒でした・・・)

すがすがしい日曜日でした。
私達のライブ会場「マンダラ」
最終日は1日だけのオフ日。車で2時間ほど走って散策しました。

ミディ運河にたくさんいたカモの親子。
そのほとりで昼食。

食べたのは鴨プレート!普段、食べ物の写真は取りませんが、あまりにも美しかったので。。ジャムと一緒に食べるフォアグラが絶品!
ほとりに浮かぶ小舟のお店。
その後は試飲をしにワイン城へ。

みなさん試飲に真剣です。
その後はCaracassonneという中世要塞都市を訪問。
 

その中にあるお城。
11世紀ごろに建てられたお城ですがステンドグラスが見事でした。こんな技術が既にあったんですね。
家に帰ったらCasa de Choro de Toulouseの仲間達がホーダを始めてました。Didierのお家のお庭で。
雨が降って来たので中に入り、ご飯も食べて夜が更けて来ました。
翌日搭乗前の最後のご飯、念願の「カスレ」。フランスのフェイジョアーダ。
そしてシメは空港のラウンジでビール!フランスの空港はどこもおしゃれです。
我々三人に素晴らしい応対をして頂いて大感謝です。ご飯、ワイン、ショーロ、仕事、遊び、フランスの皆さんとの交流、すべてに大満足!
Fomos muito bem recebidos pelo pessoal da Casa de Choro de Toulouse.Comida, bebida, choro, trabalho, passeio, amizade, tudo foi ótimo!!

Muito obrigada !! Merci beaucoup!!

No comments: