Wednesday 26 January 2011

EPM 2011

リオに戻って一週間が経ち、やっとこちらの生活ペースがつかめてきました。時差ももうちょっとで大丈夫・・・かな?

先週の土曜日、EPM - 2011年度新入生の試験が行われました。試験と言っても、落ちる事はほとんどなく、クラス分けをするのに各生徒のレベルを見る面接のようなもの。フルートは2十数名の新入生を受け入れ、去年まで8クラスだったのを今年から9クラスに。初心者クラス2クラスは、私の上級クラスの生徒で助手を務めてくれている子に任せ、私は4クラスを例年通り受け持つ事になりました。本音を言うと、フルートクラスだけでなく他の事がしたいんだけど、今年も無理そうです。。。

新年度の授業は毎年3月中頃に始まります。今年はカーニヴァルが3月上旬なので、それまでは何も始まりません。ぼちぼち自宅レッスンも始めましたが、まだまだ2月も暇な日が続くでしょう。(笑)日本にいたらあんなに忙しいのにな。(期間限定だからか・・・)

No comments: